セッションを受けた方のお声

一ヶ月ほどまえ、とある方と知り合うことがありました。

その方は大阪で会社を経営されている方です。

 

その方は母校の大学で、ゲスト講師として講義を行うことが決まっていました。

それまで人前で講義をするという経験もなく、不安と緊張を感じられていました。

 

私は論理思考コンサルタントの知識をいかし、講義の構成とプレゼン技術の向上を目的としたセッションを提案しましたところ、快諾していただきました。

 

それからの一ヶ月間。

毎週一回、講義構成・スライド構成・プレゼン技術の向上を目指し、セッションを重ねていきました。

その方の本来の素質もありましたが、みるみる上達し、講義に対して前向きなイメージを持って頂くことができました。

 

そして先日、講義を実施されました。

 

その時の感想をメールでお知らせ頂きましたので、一部ではありますがみなさんと共有したいと思いご紹介します。

 

 

『先日、無事、講義を終えることが出来ました。

肥田さんには、お忙しい中、何度もご足労いただき、お力添えいただいて、

本当にありがとうございました!

 

やはり、アドバイスどおり、原稿を完成させる毎に、

安心度が増していったような気がします。

 

当日は160名ぐらいの学生さん達が出席されていました。

 

学生さんたちにとっては毎日続くただの授業の一つでしかありませんが、

わたしにとってはこれまで、160名の前で話をするなんてことが無かったので、

とても貴重な経験になりました。

 

学生さんたちが、帰り際に、「とても参考になります」「よかったです」「ありがとうございました」

など、御礼を言ってくれる方が何人もいたのに、ものすごく感動しました!

この感動を肥田さんにも伝えたかったです。

 

この度はお力添えいただき、本当にありがとうございました!

 

 

私はこのメールを頂いたとき、心の底から喜びが湧き上がりました。

クライアント様の困り事を解決する。そしてその先に、クライアント様の喜びがある。

これほど意義があり、嬉しい事はありません。

 

論理の力は切り開く力になります。

みなさんも是非、セッションを受けてみませんか?

 

この方と同じように、挑戦し切り開く達成感と楽しさを感じてみませんか?