· 

お願いがあります

今日はみなさんにお願いがあります。

ある行動をして欲しいのです。

できればみなさんの身近な方にもお話しして欲しいことです。

 

このお願いには一切お金がかかりませんが、様々な人や自分自身を幸せにしてくれる行動です。

僕自身、その行動をするようになって幸せな瞬間が増えています。

とっても簡単なことなので、みなさんにも実践して欲しいと思っています。

というよりも、勇気を出して実践して下さい。お願いします!

 

その行動というのは……。

 

 

駅やビルなど、公共施設でトイレを利用することがあると思います。

タイミングによっては、清掃中のときもありますよね?

まさに、その時にして欲しい行動です。

 

それは、トイレ掃除をして下さっている方に

『いつもキレイにして頂いて、ありがとうございます』

という感謝の言葉を贈って欲しいのです。

 

この言葉を言うだけで、自分もトイレをキレイに使おうと思えますし

キレイに使えることが心から有り難いことだと感じることができます。

そしてそれ以上に、掃除して下さっている方が本当にいい笑顔を見せて下さいます。

 

先日もこの感謝を伝えたのですが、その方が深くお辞儀をして

『そんな言葉を頂いて、ありがとうございます』

と僕よりも大きな感謝をプレゼントして下さいました。

 

感謝を伝えたのは僕なのに、心があたたかい気持ちで満たされました。

 

仕事だから当たり前。

そう思う方もおられるとおもいます。

それでも、その方が掃除して下さるからこそ、気持ちよく利用できるのです。

この世界は様々な人の手によって成り立っています。

 

だからこそ感謝を伝えて下さい。

誰も損をしない、とても素敵な贈り物だと僕は思っています。

初めてのときは少し恥ずかしいかもしれません。

ですが一度でも感謝を伝えて、それに笑顔のプレゼントを頂いたらもう恥ずかしさなんてどこかにいっちゃいます。

 

お願いします。

みなさんからも感謝の言葉をプレゼントして頂けないでしょうか。

 

それだけで社会が少し、優しくなると思いませんか?