完全自立までの150日コースを受講しているお客まさの声

今日は完全自立までの150日コースを受講して三ヶ月が経過した方から

受講前と受講後でどのような変化を実感しているのかを

インタビューした生の声をご紹介します。

 

 

 

受講者様のご紹介

 

杉本様。

お仕事は会社員で、知的障害をお持ちの方の就労支援をされています。

 

 

 

完全自立までの150日コースを受講して3ヶ月目の成長について実感していることは?

 

杉本様:

一番は自分の発言や行動に自信を持てるようになったことが大きいです。

コース受講前は自分の考えも相手の発言に合わせてしまって、そっちが正しいのかなと思っていました。でもコースを受講することで、相手の発言を鵜呑みにするのではなく冷静に判断し、それを否定せずに受け入れた上で、自分の考えをしっかりと発言できるようになったことが大きな成長と実感しています。

『自分軸』というものを持てたのかなと思っています。

 

 

 

人生においてプラスの影響は?

 

杉本様:

生活面では人から感謝される事が多くなりました。それと同時に、自分も人により一層、感謝することが出来るようになりました。

仕事面では、プロジェクトを任されるようになったり、任されたプロジェクトも必要な情報をきっちりと整理して取り組むことで、成功に導くことができました。

公私ともに成長できていると実感できています。

 

 

 

成長出来た要因はなんだと思いますか?

 

杉本様:

先生のセッションを楽しみながら受講できたことが、大きな要因だと思います。

セッションで学んだことが、仕事や私生活に結びつけやすいものだったので、自分への落とし込みが簡単で楽しく実践することができました。

自分から質問したことにたいして、先生がワクワクするような回答をしてくれるので、こんなことをやってみよう、あんなことをやってみようと、楽しみながら前向きに取り組むことに繋がったのだと思います。

 

 

 

日々のやりとりについての印象はどうですか?

 

杉本様:

始めはラインでのやりとりを毎日ちゃんと続けられるかどうかに、不安がありました。

でもメッセージを送るたびにプラスの言葉や、具体的な行動へのアドバイスがあり、毎日一つの課題が与えられているような感じでした。

ただその課題が苦しいものではなく、楽しく取り組めるものだったので自然と継続して取り組むことができました。

この経験から、物事に対する継続力が付いたと感じています。

 

 

 

完全自立までの150日コースの良い点はどんなところですか?

 

杉本様:

毎日のやり取りのなかで、無制限に質問や相談をすることが出来ることがとても良かったです。

無制限というのは回数だけでなく、どんな相談事でもという意味です。

セッションとは関係の無い仕事の相談などを受けてくれたことで、不安を解消しながらそしてストレスをあまり感じずに、毎日仕事に向かうことが出来ました。

前向きに仕事や私生活に取り組めるようになったことが、良かったです。

 

 

 

これから受講しようとしている方へのメッセージはありますか?

 

杉本様:

正直、自分自身も始めは不安な気持ちもありました。

セッションをすることで何が出来るようになるのか、どんな変化があるのか不安でした。

でもセッションを受けることで、自分を深く知ることが出来て自分の夢をはっきりと持つ事が出来るようになりました。

そしてその夢の実現にむけて、どのように繋げていくのかということを少しずつですが、段階を経て考えられるようになりました。

 

 

 

完全自立までの150日コースを受講されている杉本様のお声でした。

 

杉本様は僕の目からみても、劇的な成長を遂げています。

セッションのたびにその表情がより輝いていて

人生が充実しているのだなと感じます。