コースレビュー

本日はフルコミットコースを受講してすぐのクライアント様のお声をご紹介します。

以下のレビューはクライアント様から頂いた、未編集のレビューとなっております。

フルコミットコースはどのような方に必要なものなのか、そしてどんな変化があるのか。

このレビューをご覧になることで、その有用性を知って頂ければ幸いです。

 

 


・自己紹介

金融機関の総合職1年目で、コールセンターで働いています。日々の受電業務に加え、業務改善企画立案などを担当しています。

 

・フルコミットコースを受けようと思った動機

私は論理的に考えること、考えたことを人に伝えることがとても苦手だったことに加えて、自分に全く自信が持てない性格でした。自分の弱点であるこの2つを本気で克服したいと思ったのが、フルコミットコースを受けるきっかけでした。

 

・1回目のセッションで得たもの

自分の思考のクセを明確化することができました。自分はなぜ自分に自信が持てないのか、それを丁寧に紐解いていただき、原因を特定することができました。まだ初めて1週間なので、自分の思考のクセが治ったわけではありませんが、その後の生活では「自分にはこういうクセがあるんだ」と客観的に自分を見ることで、気持ちが楽になる場面が少しずつ増えてきています

 

・日々のコーチングの感想

とても充実しています。毎日の私からの報告に対し、先生がとても前向きなフィードバックをくださります。それが自分の自信につながり、頑張ろうと思えます。また、報告した自分の行動を分析し、1人で生活しているだけは全く気づかなかった自分の能力・スキルに気づかせてくださります。これもまた、自信につながります。

 

・日々のコーチングで変化したもの

まだ初めて1週間ですが、日々の行動に対しての考え方が自然と変わりました。仕事でもプライベートでも、今までなんとなくしてきたことに対してきちんと目的意識を持ったり、効率的に行動しようと思えるようになっています。それにより、自分の行動の質が上がった気がします。