完全自立までの150日コース修了インタビュー

完全自立までの150日コースを修了されたクライアント様のインタビュー音声となっております。

半年前と現在の自分とを比べて、何が変化し成長したのか

率直な言葉でお話して頂きました。

 

 

完全自立までの150日コースを修了してどんな変化がありましたか?

半年前の自分は自信がありませんでした。

そのせいで、人からの影響を強く受けていたと思います。

自分の考えがあっても、人が言った意見のほうが自分よりも良い意見だと思っていました。

なので自分の意見を言うことが、あまりありませんでした。

 

ですが今ではそんな事は一切なく、自信を持つことができるようになりました。

また自信だけでなく、自分自身が誰かに良い影響を与えることが出来るようになったので、自分で自分を好きになれるようになり、それがとても嬉しいです。

 

 

半年間で得たモノをどのように活用したいですか?

これまでの自分と同じように、自信が無い人や人前で話すことが苦手な人などに、寄り添うようなフォローをしていきたいです。

また目標や夢をまだ見つけていない人に、楽しいことを提供したりもしたいです。

それと同時に、人生はワクワクするものなんだよと、前向きなメッセージを伝えていきたいと考えています。

 

 

受講して一番良かったと思える点は?

それは全てです。

考え方や聞き方、話し方などを学んだことで、自分自身の在り方「自分軸」というものを確立することが出来ました。

この変化はセッションを受けることで出来たので、セッションを受けようと一歩踏み出したことが振り返れば良かったです。

 

 

このコースの価値はどれほどのものですか?

価格の事は考えたことは無いですね()

そうですね、5倍くらいの価値はあると感じています。

この価格は自分の変化と成長を比べると、とても安いと感じています。

 

 

 

受講を迷われている方にアドバイスはありますか?

こういったものは、受講して貰って初めて分かることだと思います。

なので基本のセミナーでもいいので、受講して欲しいです。それだけで自分の考え方は絶対に変わると思います。

一歩を踏み出す勇気があれば、自分自身だけでなく家族や友人などにも良い影響を与える事ができるようになるので、迷われているなら是非受講して欲しいです。

迷われている方がいるのなら、その背中を押してあげたいですね!

 

 

僕からの印象

 

ご紹介したクライアント様は半年前、自分自身に自信がないと仰っていました。

その自信の無さが話し方や視線の投げ方にも現れており、なんとか良い方向に進めるお手伝いが出来ればと感じたことを覚えています。

フルコミットコースでは「自信創出」「感情コントロール」「入力の向上」「思考の向上」「出力の向上」をセッションと日々のコーチングを通して改善していきます。

 

1回目~3回目のセッションではまだ、ご自身は変化を実感できていませんでした。

しかしながら僕の視点からでは、すでに大きく変化していることは分かっていました。

分かっていたのですが、それを僕が伝えてもきっと納得はされない。

それを知っているので、ご自身で「気がつく」までゆっくりと寄り添い続けました。

 

するとある変化が生まれます。

会社の方から「最近変わってきたね」と言われるようになったのでした。

そこからご自身でも「変わってきてるのかな?」とうっすらと実感を持つようになっていきました。

一度、自分の変化に意識が向けばあとは早いです。

そこからグングンと変化速度はあがり、一日ごとに成長されていることが見て取れるようになっていきました。

 

ご自身もその変化を実感されているので、日々のやりとりがとてもポジティブなものになり、僕自身も心から楽しくコーチングしていました。

 

そして最終日のセッション当日。

クライアント様の表情は半年前のそれとは全く違い、新しい事へのチャレンジにワクワクしているような、とても明るい笑顔をされていました。

この半年間のセッションで、自分が本当にやりたいことを見つけられたことで、心の底からワクワクしておられました。

 

どんな変化や成長があるかは、人それぞれです。

ですがその変化や成長に向けて、じっくりと寄り添うことが僕の役目です。

みなさんもご紹介したクライアント様のように、自分の可能性を信じることができるようにしてみませんか?