· 

自分の価値を探してみませんか?

人の価値は、『価値を受け取るよりもどれだけ多く価値を与えることができるか』で決まります。

受け取る価値よりも与える価値のほうが多い。

そんな事をしていたら、損ばかりしてしまうんじゃないか。

そう思ってしまうかもしれませんね。

 

ですがあなたが持っている価値を与えても、損なんてしません。

逆に与えないことのほうが損になってしまうのです。

 

与えない事が損なんて、よくわからないですよね()

でもこの話を聞けば納得されると思います。

 

 

そもそも価値ってなんでしょう?

 

価値とは『支払ったコスト以上に得られる利益』です。

ここで言う利益は、金銭的なものだけではありません。

素晴らしい時間、心地よい空間、満たされた心。

それらを受け取ることができれば、それは利益となります。

 

例えばですが、普段は行かない高級レストランに行ったとしましょう。

そのお店では入店した瞬間から、あなたを最高のお客様として接待してくれます。

ボーイが荷物をあずかり、優雅に座席まで案内してくれる。

その席にはすでに別のボーイが待機しており、あなたが座る椅子を引いて笑顔で待ってくれています。

椅子に座ると、取りやすい角度と場所にメニューを差し出してくれます。

さりげなく「当店の一番人気」のメニューを伝えてくれて「ごゆっくりお選び下さい」と、十分に考える時間を与えてくれます。

ちょうど注文を決めたころ、合図を送るでもなくボーイが席にやってきてオーダーを伺うのです。

 

店には静かな音楽が流れ、他のテーブルの会話が気にならないようになっており、そのうえで一緒のテーブルに座る人との会話の妨げにならない音量です。

 

やってきた料理はどれもが素晴らしく、一口食べるたびに思わず笑顔がこぼれてしまいます。

デザートや食後のコーヒーも、こちらが合図を出す前に最高のタイミングで用意してくれるのです。

最高のディナーを堪能したあなたは、会計のときこれ以上ないほど満たされた気持ちになっていることでしょう。

店のドアをボーイが開けてくれて、深いお辞儀で見送られるのです。

 

あなたが支払ったのは料理の金額だけですが、店の中での素晴らしい体験は値段以上の価値があるはずです。

 

まさに『支払ったコスト以上に得られる利益』ではないでしょうか。

 

 

与え無いことが損になる秘密

 

ではあなたが持っている価値を誰にも与えなかった場合、なにがうまれるのか考えてみてください。

答えは簡単ですよね?

『何もうまれない』のです。

この世界に価値がうまれません。

あなたは与えられる価値を持っているのに、それを与えないことでこの世界に価値は存在しない状態になってしまうのです。

これが『損の正体』です。

 

あなたが持っている価値を与えることで、与えられた人は価値を得ることができます。

そして与えたあなたは、金銭を受け取るかもしれませんし、とても素晴らしい『感謝』や『信頼』を得ることができるです。

あなたが与えた一つの価値には、相手がその価値と同等の価値を得、そのうえで相手から別の価値を得ることができるのです。

 

『1=x+y』

 

これが価値を与えたときの公式です。

『x』には同時に与えた人の数、『y』には与えた人から受けた感謝の数となります。

あなたの価値を与えることで、この世界にはより多くの価値がうまれるのです。

 

 

自分が与えられる価値を探そう

 

そうは言っても、自分が与えられる価値なんて無い。

そんな事を思っているかもしれませんね。

安心してください。

あなたはすでに、人に与えることの出来る価値をたくさん持っています

 

あなたが知っている面白い話。

それを誰かに披露することで、誰かを笑顔にすることができます。

笑顔という価値を与えることができました。

 

あなたが知っている美味しい料理。

それを誰かに作ってあげることで、誰かの空腹を満たし幸せを与えることができます。

満腹と幸福感という価値を与えることができました。

 

あなたが知っている英語を使ってみましょう。

道に迷っている外国人に英語で道案内をしてあげました。

その人のムダな時間の省略と迷っている不安を取り除くという価値がうまれました。

 

そしてこれらをすると、相手から感謝や笑顔を貰うことができます。

あなたはすでに価値を持っています。

それを大事に隠していても、価値はうまれません。

積極的に与えることで、価値はどんどん大きくなっていくのです。

 

 

 

あなたが持っている価値を探すことは、とても楽しいことだとおもいませんか?

それはあなた自身が『自分には価値がある』と実感するための旅路でもあるのです。

もう一度言います。

 

あなたは素晴らしい価値をすでに持っているのです。

それを見つけて下さい。

 

 

 

そんな価値を見つけたいあなたへオススメの講座があります。

 

『自分の価値を発見するマンツーマンセッション』

コロナに負けるな!!キャンペーンとして

今ならZoomを利用したオンライン講座を10,000(税抜)で受講出来ます。

あなたの中に眠る価値を見つけ出してみませんか?

 

このキャンペーンは5月末までのお申し込みの方に限らせていただきます。

 

申し込み方法

下の申し込みボタンのお問い合わせから

『価値発見申し込み』

と記載して送信して下さい。

 

 

振り込み先情報など、ご連絡させて頂きます。