· 

効率的な成長法とは?

目標達成のためには、自己成長が欠かせませんよね。

色々な勉強をして、知識を手に入れて、これで大丈夫!

そう思っても、なぜかうまく知識が使えない。

こんなに勉強したのに、成長した実感がない。

知識は増えたのに、自信が増えていない。

努力した分量と、改善したことが釣り合わない。

 

こんな違和感やもどかしさを持ったことはありませんか?

 

実はそれ、効率的な成長をしていないことが原因なんです。

では効率的な成長とはなにか?

 

その秘密は自分のことを客観的にみれていない事が原因なのです。

 

 

自分が見えていない?

 

業務に必要な知識だから勉強したのだから

自分の足りてないものは正確に理解している!

そう思っている方もいるかもしれませんね。

 

たしかに知識としては持っていないから、知識を補う。

それ自体はとても素晴らしい事です。

 

知識を補っても、なぜか成長した実感が無いことが問題なんですね。

 

足りない知識を得て

『これで自分はステップアップした!』

と実感を持てるでしょうか?

実は多くの方は、知識を得ても自己成長を感じることが無いのです。

 

せっかく苦労して知識を手に入れたのに、成長を感じられない。

それって勿体ないですよね。

 

 

その知識は無いものを補っただけでしかない

 

得た知識は、足りないものを補っただけなんですね。

得た知識を本当に役立てるために必要なのは

自分の無いものを探すのではなく、自分の弱点を探すことが

とても大切になってくるのです。

 

例えば鎖があるとします。

鎖ですから、数多くの鉄の輪っかが繋がっていますよね。

ひとつひとつの鉄の輪っかの強度が、50kgまで耐えられるとします。

このとき、鎖の自重を考慮しなければ

50kgの荷物をつり上げることができますよね。

 

その鎖の中の鉄の輪っかの一つだけが、5kgまでしか耐えられないとしたら

その鎖は何kgの荷物をつり上げることができるでしょうか?

 

そうですよね、5kgまでしか耐えることはできません。

 

つまり弱点を強化しないと、成長の実感が生まれないのです。

 

 

弱点克服こそが、成長を実感しスピードが速い

 

無い知識を補うのではなく

自分の弱点を見つけて、それを強化することで

自分の能力を底上げすることができるのです。

 

自分自身を深く観察し、弱点から目をそらさず

弱点を克服するための手段を探し出す。

 

これが自己成長を効率化する秘訣です。

 

 

 

自分の最大の弱点は何か?

それを知りたい方は、課題発見セッションにお申し込み下さい

弱点を知ることで、自分をより輝かせることができます。

持っていないものを新たに手に入れても

弱点を放置したままでは、本当の成長はありません。

 

いますぐ、課題発見セッションについての

お問い合わせをしてくださいね。

 

セミナーを受講された方には、無料でプレゼントしています!

この機会を逃さないようにしてくださいね!

 

セッション日程などは、できる限りご都合に合わせます。

 

まずはお申し込みをするのが、成長の第一歩です!

お申し込みは以下のボタンからどうぞ^^