· 

柔軟に変化するためのコツ

 

新型コロナの影響で、いままで当たり前だったことが

当たり前でなくなってきています。

 

環境に合わせてやり方を変える。

まさに今は強制的に、大きな変化が発生しています。

この変化に柔軟に対応するためにはどうすのか?

 

ストレスなく変化を受け入れるための視点について

本日はシェアしていきたいと思います。

 

 

人は変化を嫌う生き物

 

人がうまく変化に対応出来ないのには理由があります。

人は本来、変化を嫌う生き物だからなんです。

いままでうまく生活できているのなら、その通りにしているほうが安全だ。

無意識でそう考えてしまっているんですね。

だからこそ、大きな変化をしようとすると抵抗が大きくなってしまうのです。

 

かといって、人は変わらなければ成長はありません。

実際に成果を出している人は、手に入れた知識を使い

スピーディーに変化していっていますよね。

どうしてそんな人は簡単に変化できるのか?

不思議ですよね。

 

 

人は小さな変化は得意

 

いきなり大きな変化をしようとすると

とてつもなく大きな抵抗を感じてしまいます。

でも小さな変化については、抵抗はとっても少ないんですね。

ここがポイントなんです。

 

小さな変化を取り入れていくこと。

ここに意識を向けることで、変化しやすい体質になっていくんですね。

 

では小さな変化でどうしたら大きな変化ができるのか?

ここが分からなければ、意味が無い。

そう思う方も多いでしょう。

安心してください、そのための方法もお伝えします^^

 

 

コツは細分化

 

何か大きな変化をしようとしたとき

その変化の前にはとてつもなく高い壁があるように感じます。

その壁を一気に上がろうとしても

『これは無理だ』

と上がり始める前から諦めてしまう。

そんな経験はありませんか?

 

ここで活躍するのが『小さな変化』なんですね。

大きな変化をするまでの道のりを、小さなステップに細分化していくんです。

一つ一つの段を低いモノにしていけば、登っていくのは簡単ですよね。

もちろんその分時間はかかります。

 

ですが時間がかかっても変化できるのなら、お得じゃないですか?

大きな変化は出来ないと、諦めるより

時間がかかっても変化できると、実感できたほうがとってもいいですよね。

 

自分が登りやすい段差まで細分化する。

これが最大のコツなんですね。

 

 

一度でも変化できれば大丈夫

 

この手法を使って、一度でも変化を達成できたらもう大丈夫です。

その成功体験が、それ以降の変化にも

『自分なら変化できる!』

という確信を持つことが出来るようになるんですね。

 

たった一度の変化を経験するだけで、後は楽に変化することができるようになります。

そうなると人生が楽しく感じることが出来ますよ。

 

まさに

『自分で自分の人生を歩いている実感』

を持つことができるんです。

 

 

もちろん、僕はそのお手伝いの専門家です。

まずはあなたの課題を発見してみませんか?

課題発見セッションはセミナーを受講された方は無料です。

 

是非、あなたからのお問い合わせお申し込みをお待ちしております^^