自分を好きになるまでの60日コース修了 レビュー

今回は

『自分を好きになるまでの60日コース』

を受講された方のレビューをご紹介します。

この方は、40代女性の会社員の方です。

日々の業務のなかで、様々なストレスを感じていました。

受けて頂いたコースは、内面を整え強化するコースです。

『心の回復力』つまりレジリエンスの向上がメインとなります。

どんな変化があったのか、赤裸々に語って頂きました^^

 

 

コース受講の理由を教えてください

 

ストアカで論理的思考系講座を受けてみようと探しているところ、興味を持った講座が肥田さんの講座でした。

それまで論理思考というと理数系的な話ばっかりで、頭が良くないと理解できないような内容のものばかりで、ちょっと嫌気がさしていました。

とはいえ自分が強化しないといけないのはそこだし…(会社でも指摘され、強化しろと言われて課題になっている点なので)と思い、思い切って受講してみました。

すると、今までは算数の文章問題を解かされている感じだったのですが、肥田さんの講座は国語で、国語をもっと内側から考えてみたら面白いよ!みたいな内容で、目からウロコでした。

シナリオというワードにも興味があったのもあります(もともと漫画を書いてましたし、ドラマやアニメ、映画等コンテンツ好きなので)。

 

その中でセミナーの内容はもちろん理解しやすかったんですが、何より、参加者の質問にきちんと面倒くさそうではなく、最後まで真摯に答えてくださったところが、大変好印象でした。

ストアカで他の講師の講座も聞いてましたが、質問に対する答えが雑だったり、はやく終わりたいという気配を感じたりしていました。

他にも、参加者に対して好みの人とそうではない人って感じがわかってしまう人が多いなと思う中、肥田さんは信頼が置けそうだなと感じ、もっと話を聞いてみたい!と思うようになりました。

そんな時に『課題発見セッション』のプレゼントがあると聴き、すぐに申し込みました。

お試しセッションを受けさせてもらいやっぱり思ってた通りだなと感じたのも有り、

自分が感じている不安など、根本を立て直したかったのでコース受講しました。

 

 

コースを受ける前はどんな感じでしたか?

 

はっきり言って自分は根性がないところも知っていますし、すぐに飽きてしまうのも知ってます。

『毎日の課題とか、続けていけるかあな…』

『お金払って、何も変わらなかったらどうしよう…』

『けっこうカケなんだけどな…』

『できてないからって愛想つかされないか…』

と不安でいっぱいでした(苦笑)

でも、今だからこそ、自分というものを立て直したいし、受けることは間違っていなはず…!と自分に言い聞かせてました。

 

 

コースを受講してどんな変化がありましたか?

 

今までは他人の軸で生きていました。

その傾向が歳を取るにつれて大きくなってしまってて、これからまだ生きることに怖さが出ていました。

自己肯定の気持ちもほぼなくなってしまっていた状態です。

 

ですが、一ヶ月ほど毎日の課題を行っていたら

『あれ?私にもできることがあるのでは?』

と思い始めて、私よくやってるじゃん!と思えるようになり、落ち込んでいる期間が短縮できていると、実感を持てるようになりました。

コース受講2ヶ月くらいからは、自力でいつもの自分に戻れるようになってきました。

 

自分の軸を持つことや自己を肯定することへのヒントを毎日くださるので、それを日々見返すことで

『これってどういう感情でこうなんだっけ?』

『今自分は何を思っているんだっけ?』

という自分との対話ができるようになりました。

そして気が付いたときには、落ち着いた毎日を過ごせるようになっていました。

 

 

コースの価値はどう感じていますか?

 

私にとって、コースの価値はとても大きいです!

万人に対して書かれている本では得られない、自分だけのレッスンやヒントをもらえることはそうそうありません。

これは私みたいに、自分をまったく見ることができなくなっていた人間にしたら、本当にありがたいことです。

 

もちろんお金を払ってやってもらってることではありますが、自分に時間を使ってもらってるという事実は大変尊いです。

自分もこうやって尊く思われてもいい人間なのかもなって、自分を肯定することができました。

それが自信につながっているんだなぁと、今ではしっかりと理解することができています。

お金に換算したら5倍以上の価値があると思います!

 

 

コースの受講を迷っている方への

メッセージをお願いします。

 

このレビューをご覧になっている方は、一度は肥田さんの講座を受けられたかたがほとんどかなと思います。

とは言え、個人コーチングって相性があると思います。

そんなときのために、100%の返金保証を設けて下さっているのでリスクは無いと思います。

 

私も初めてこのような大掛かりなコーチングを受けてみたのですが、清水の舞台から飛び降りる覚悟で決意して本当に良かったと思っています。

コース内容に文句は一つもありませんでした()

 

このコースは自分の土台にお金かけることが一番大事だということを、心底理解できたきっかけでもあります。

土台がヒョロヒョロのままだと今後、お金も気持ちも何かに吸いとられてしまうと思います。

土台がゆるいなと不安を感じ始めてる方にこそ、受講して頂きたいなと思います。

私自身が受講したからこそ、そう思います。

 

一度基礎をかためるという思いでチャレンジしても絶対後悔はしないと思います!

迷いは捨てて一歩進んでみてください。絶対にその先に何かあります!

これは『一生モノの力』ですので、早めに受講するほうが断然お得です()

 

 

40代・女性・会社員)