· 

女性が男性の気を引く必勝法

 

今回は心理系のお話をしようと思います。

僕は『考える人育成請負人』として活動していますが

メンタルコーチも実施しています。

 

というのも人には『心理』『思考』『行動』という

三種類の課題が存在します。

これらのうち『心理』が全ての土台になります。

その上に『思考』があり、またその上に『行動』があります。

全ての土台である『心理』を扱えなければ

クライアント様の『人生の質』を向上することは出来ないんですね。

 

今日はその中でも、男女の人間関係の心理についてお伝えしますね。

 

昨今では婚活が活況ですが、コロナの影響で活動出来ない

そんな方も増えているかもしれません。

そんな中でも使える

『女性が男性の気を引く必勝法』

についてシェアしますね。

 

もちろん、最後まで読めば男性にも役立つ情報があります!

 

男性心理について

 

まず必勝法をお伝えする前に、男性心理を少しだけ紹介します。

とても単純な事ですが、男性は本来『頼りにされたい』という欲求があります。

仕事でも私生活でも、頼られるととても気分が良くなるという

とっても単純な生き物なんですね。

 

その上で『解決したがる』生き物でもあります。

そのために男性同士の話では、一つのテーマについて

あーだこーだと、いつまでも話し合うことが多いんですね。

結論を導き出したいという欲求がとても強いんです。

 

ちなみに女性はこの逆で、結論よりも共感なんですね。

だから結論までいかなくても、共感できる話題を

次々と出していく傾向があります。

 

 

必勝法とは?

 

この必勝法は、男性心理を利用したものです。

 

ズバリ

『相談する』

これだけです。

 

男性は相談されると『頼られたい』欲求を満たすことができます。

その上で『解決したい』欲求があるので、そのことについて深く考えようとします。

つまり、話を聞きたがるようになるんですね。

 

そして『恋愛がうまくいかない』という相談内容は鉄板です。

恋愛がうまくいかないと相談したとき

『そりゃお前の見た目や性格じゃ無理だ。一生独身だな』

と言う人はほとんどいません。

それを言う人は、相当に長い付き合いで恋愛対象として見ていない人くらいです。

 

出会ってすぐの人は、絶対にこんな事はいいません。

そもそも、あなたの事をそれほど深く知らないですからね。

 

 

なぜ効果があるのか?

 

『恋愛相談』の効果が絶大な理由があります。

『うまくいかない』ことを話すと、相手は必ずフォローをします。

『そんなことないよ』とか『すぐにできるよ』とか。

そいうったフォローの言葉が出てきたときがチャンスです。

 

ここですかさず

『どうしてそう思うんですか?』

と聞くだけなんですね。

すると男性は、あなたのいい所を探して話し出します。

出会ってすぐなので、詳しいことは分からないはずなのに

フォローのために、具体的な事を話し出します。

 

男性はあなたの事を『フォローのために褒める』のですが

『フォローのため』という理由は認識出来ないんですね。

話しているうちに、自分の言葉で自分を洗脳していきます。

つまりどんな理由であっても、男性が褒めることで

『この人はこんないい人なんだ』

という認識を強めていきます。

 

そうなると男性の中で、あなたの事が気になり始めるんですね。

気になりだせばもう勝ちです。

相談の時に言ったことが、どんな結果になるのか

それが気になってしまいます。

 

 

男性が気になった後は

 

男性は継続性のある情報が大好きです。

結論が好きなので、どうなるのかが気になってしかたありません。

一度でも気になると、あなたからの連絡が待ち遠しくなります。

あなたの事を知りたくて、うずうずするようになります。

 

恋愛に奥手な男性は、自分から連絡できません。

だから、あなたから連絡して下さい。

そうするだけで、男性は大喜びです。

単純なんですよね、男性ってヤツは()

 

実は女性は、男性のこの性質を本能的に知っています。

なので付き合っている男性が、他の女性から相談を受けることを嫌がります

そんな女性の事を『相談女』として、蔑んだりもします。

 

それほど強力な方法なんですね。

 

あなたに気になる方がいるのなら、この必勝法を試してみてくださいね。

 

 

男性へのメッセージ

 

相談されると『頼られたい』という欲求が満たされます。

そこに性別は関係ありません。

男は『誰からでも』相談をされたい生き物なんです。

 

つまり、相手との関係性を深めたいのであれば

『相談』することが手っ取り早いんです。

部下が上司に、上司が部下に。

相談内容は何でもいいんです。

仕事の話題だけじゃなく、プライベートな話題でもいいんです。

 

そして相談に乗ってくれた人には、心からの感謝を伝えて下さい。

それだけで強い繋がりが生まれます。

 

 

是非、お試しください!