· 

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年も週一ではありますが、あなたの人生のヒントになる情報を

届けていきたいと思いますので、宜しくお願いしますね^^

 

新し一年の始まりに、新しい目標を立てる人は多いのではないでしょうか?

去年の元旦を思い出して欲しいのですが、そこで立てた目標は達成できましたか?

達成出来た人もいるとおもいますが、出来なかった人のほうが多いかもしれませんね。

 

実は僕自身も、昔は自分で立てた目標を達成できないことばかりでした。

ですがある見方をすることで、達成確率を上げることが出来たんですね。

 

 

目標達成の秘訣

 

では僕が取り入れたものを早速発表します!

 

『やらない事を明確にする』

 

です!

 

え?それだけ?

そう思うかもしれませんよね()

ですがこの見方をすることで、実際に僕の目標達成率はめちゃくちゃ上がりました。

 

ではなぜやらない事を明確にすることが重要なのかを解説していきます。

 

 

やらない事は無駄の解消

 

新しい事をしようと思っても、今の日常生活の中に取り入れるが難しいわけです。

それはすでにリズムが出来ているからなんですね。

そして時間は有限なので、今と同じ時間の使い方をしていると

新しい何かをそこに入れ込む隙間を確保できません。

そのため新しい何かが負担となってしまって、定着しないのです。

 

やらない事を明確にするということは、目標達成のための時間を作ることなのです。

一年の始まりに昨年を振り返って、どんな無駄があったのかを探して下さい。

きっと色々な無駄を発見することが出来るはずです^^

 

 

空白を作ってから目標を作ろう

 

まずは時間や行動の空白を作ってから、目標を作りましょう。

そうすることで、その目標のための時間を初めて確保することができます。

ここがうまく出来ていないことで、目標達成がうまく出来ないのですね。

 

時間や行動に余裕があるからこそ、新しい習慣にしやすくなります。

すでにやらない事を決めているので、負担が少ないからなんですね。

 

ここで大切なのは、いまあるものを犠牲にするという視点では無いということです。

断捨離は部屋の中の物ですが、これは自分の行動の断捨離と思ってくださいね。

スッキリした部屋は気持ち良いのと同じように

無駄の無い自分の行動や時間も気持ちの良いものです。

 

今年はやらない事を明確にして、目標を設定してみるのがオススメですよ^^