自分を好きになるまでの60日コース レビュー

自分を好きになるまでの60日コースを受講された方のレビューをご紹介します。

 

まゆさんは、新潟県在住の50代の女性。

コーディネーターのお仕事や、今では新しく研修講師としても活躍されています。

 

 

では、コースを受講して頂いた率直な感想をご紹介します。

 

 

①コースを受講する前はどのような状態でしたか?

 

受講前は自己肯定感が低く、やりたいことはあっても自信もない状態でした。

 

 

②コースを受講しようとした理由は何ですか?

 

コースを受けてどう変わるのかなと思いました。

期待もあり、変わりたいという思いが強かったと思います。

 

 

③コースを受講してどんな変化がありましたか?

 

コースを受けて、自分に向き合おうとしました。そして、今何が出来るのかを考えていきました。

肥田先生に報告することで、意識も高まるので具体的にすることが明確になっていきました。

 

 

④セッション内容やログコーチはいかがでしたか

 

肥田先生はとても褒め上手ですし、私がすること、考えている事すべて受け止めて頂けたので

とても安心感もありましたし、色んなことを教えて頂けたので勉強にもなりました。

 

 

⑤価格以上の価値はありましたか?

 

正直、最初は高いなと思いましたが(笑)自分を変えていきたいと思っていたのと、

色んな学び(自分の仕事の相談も含め)たくさんの事を惜しげもなく教えて頂きました。

普通は、自分の手の内は明かさない方が多いですが、私も人を支援する仕事をしているため、

「同じ志を持っているので」と言ってくださりお惜しげもなくいろいろ教えて頂きました。

今後の私の活動の中でも活用出来そうで有難かったです。

 

 

⑥コース受講を迷われている方へのメッセージをお願いします。

 

最初は金額だけみると、戸惑いもあるかもしれませんが、その分自分が変わっていける(自分の取り組む姿勢次第ですが)

安心して話が出来る、なんでも相談にも乗って頂けます。

 

是非、体験セッションからトライしてみてください。お勧めします。

 

 

まゆさんはコースを受講しているときから、経験したことがない研修講師に挑戦されました。

自信を持つことでチャンスが回ってきたときに、チャンスに手を伸ばすことができたのです。

もちろん始めてのことなので、悪戦苦闘の様子が伝わってきました。

ですが、そんな中でも自分で選んだことに向き合っているという、充実感も同時に感じることができました。

 

まゆさんは「自信と感情コントロール獲得コース」の他に、アウトプットの講座も受講されています。

研修講師に挑戦するからこそ、必要だと判断されたのですね。

その甲斐もあって、とても良い研修を行うことが出来たそうです^^

 

今後の活躍が楽しみですね!