自分を好きになる60日コース+「聞き方」「話し方」 レビュー

 

自分を好きになる60日コース+「聞き方」「話し方」を受講されたのは、大阪在住のおーちゃんさん。

幼児教育と医療関係にお勤めの50代の女性です。

コースを受講された感想を、赤裸々に語って頂きました^^

 

 

①コースを受講する前はどのような状態でしたか?

 

幼児教育の職場では、自分のスキルに自信が持てず、優秀な同僚と比較しては落ち込む日々でした。

幼児に向き合う事よりも同僚や上司の顔色を伺う事に意識が向いていた様に思います。

また、自信のなさから、必要な申し送りも苦手で満足に出来ていませんでした。

 

医療関係の職場では、気難しい先輩と勝ち気な後輩に気後れし、

2人の個人的な感覚に不満や疑問を感じつつも自分の意見は言わず、

所謂事なかれであり、慢性的なストレスを感じていました。

 

どちらの職場も決して居心地の良い環境ではありませんでした。

 

 

②コースを受講しようとした理由は何ですか?

 

ロジカルシンキングを学べば、思考を端的且つ簡潔にまとめ、

上手く人に伝えられる様になり、人間関係がスムーズになるのではないかと期待したからです。

 

 

③コースを受講してどんな変化がありましたか?

 

以前は気づかなかった自分の長所に着目する事で自信が生まれ、

短所についても冷静に受け止め解決方法を探す事が出来る様になりました。

思考の切り替えが早くなり、落ち込まなくなりました。

仕事もプライベートもとても楽しく過ごせています。

 

 

④セッション内容やログコーチはいかがでしたか?

 

セッションでは、先生の話し方や穏やかな雰囲気と優れた質問力によって、

それまで気づかなかった自分自身を引き出していただきました。

また、もやもやしていた感情にも安心して向き合い、成長する事が出来ました。

 

ログコーチでは送信する曜日や時間もバラバラでしたが、

毎回丁寧に対応していただき、その都度不安やもやもやも解消されました。

返信していただいた後は決まってすっきりし、楽しい時間を送ることができました。

楽しく過ごすうちに気づけば成長していたという感じです。

 

 

⑤価格以上の価値はありましたか?

 

正直に言うと、最初に価格を伺った時には高いな〜と感じましたが、

自分の性格上安すぎるといい加減になってしまって続かない気がして、

「自分を変えたい!」「成長したい!」の一心で思い切って飛び込みました。

結果、得られた知識や技術は今後の人生にとても良い変化をもたらしてくれましたし、

何より日々楽しく過ごせる様になりました。

私は決して高くはない!と思っています。

 

 

⑥コース受講を迷われている方へのメッセージをお願いします。

 

独学で本を読んだりYou Tubeから学びを得ても、気づけば結局いつもの自分に戻ってしまうのは、変化を嫌う脳の仕業なのだそうです。

そういった専門的な内容も学べますし、物事を俯瞰する力や感情のコントロールなども身につけられます。

今では、くよくよしていた過去の自分が全く他人の様に感じています()

 

人間関係が上手く行かない方にも、とても役立つスキルが身につくと思います。

 

 

 

おーちゃんさんはコース受講中に、お勤め先の人間関係が大きく変わりました。

人の入れ替わりは無いのですが、それまでのようなトゲトゲした対応ではなく

とても柔らかい対応をしてくれるようになったそうです。

受講前は「いつ辞めようか」といつも考えておられたようです。

 

ですがコースを受講されて、上記のような変化があり

人間関係が改善され、おーちゃんさんの言葉にも耳を傾けてくれるようになりました。

はやく辞めたいと思っていた職場だったのが、今では辞める理由がなくなりましたと

とても良い笑顔で報告していただきました。

 

今後も新しいことに挑戦していきたいと、前向きに未来を見据えておられます^^