· 

ポジティブな影響を与えられる人になろう

 

与える人は奪う人よりも豊かな人生を歩むことができます。

この法則は、人間社会のなかで国や時代を超えた、普遍的な法則です。

与えてしまえば、自分の持ち分がなくなってしまう!

そんな心配をしてしまうかもしれませんね。

 

でも安心してください。

なにも「形あるモノ」を与える必要なんてありません。

「ポジティブな影響」を与えることができれば、あなたは人の輪の中心に立つことができるでしょう。

 

 

ポジティブな影響を与える効能

 

とても単純なことですが、人の人生をよりよいものにできます。

ポジティブな気持ちに誰かをさせることができれば、

その人は自分から行動を始めるようになります。

 

行動を起こすためには、エネルギーが必要です。

それがいままでやってこなかったようなことであれば、なおさらですよね。

 

でもあなたが、誰かにポジティブな影響を与えることができれば

影響を受けた人は、心のエネルギーがぐんぐん溜まって

「自分にもできるかも」と、前向きに考えることができるようになります。

 

周囲の人が様々なことに挑戦して、目標を達成することで幸せな人が自分の周りに増えていきます。

幸せな人が増えると、自分自身も幸せを感じられるようになるのです。

 

ポジティブな影響を与えることは、自分の幸せを大きく育てることでもあるのです。

 

 

誰でもポジティブな影響を与えられる

 

相手に意識をむけて考えることで、どんな言葉が必要かを見つけることができます。

その人に必要な言葉を適切なタイミングで届けるだけで、相手はとても勇気づけられます。

それこそがポジティブな影響なのです。

 

言葉だけではありません。

笑顔で接すること、自分自身が楽しそうにしていること、挑戦する姿を見せること。

それら全てが、ポジティブな影響を発揮していきます。

 

あなたも誰かが全力で頑張っている姿をみて、自分も頑張るぞとエネルギーをもらった経験はありませんか?

人は誰かの努力する姿をみることで、自分の中からエネルギーを生み出すことができるのです。

 

つまり、あなたがそこにいるだけで、ポジティブな影響を与えることができるのです。

 

 

影響を与えたい人を選んでいい

 

全員にポジティブな影響を与えると思う必要はありません。

人によっては、何をしても仏頂面のままなんて人もいます。

ポジティブな影響を自ら拒絶してしまっているんですね。

 

そんな人は、自分が一番賢いと思っていたり、自分のこだわりが強すぎるために、聴く耳を持っていないのです。

受け取ることができない人に与えても、すべて無駄に終わってしまいます。

 

受け取る気が無い人に、与える必要はありません。

それはその人が選んだ人生です。

その人を改心させようなんて考える必要もありません。

もしそんなことをしてしまったら、相手から余計なお世話だと攻撃を受けるだけです。

 

あなたのポジティブな影響を気持ちよく受け取ってくれる人に与えてくださいね。

 

 

とりあえず行動してみよう

 

相手が受け取ってくれなかったらどうしようと

与えることに迷ってしまったら、与えることができません。

とりあえず与えてみればいいんです。

そして受け取ってくれたなら、それでいいですし

受け取ってくれなかったなら、それはそれでいいんです。

 

試してみないと、受け取ってくれるかどうかなんてわかりません。

受け取ってくれた人にだけ、与え続ければいいだけです。

 

何を与えるかはあなたの自由です。

与えやすいものを選んで、どんどん振りまいてみてください。

 

僕のオススメは「感謝」を伝えることです。

感謝されてネガティブな気持ちになる人に出会ったことはありません。

 

たった一言の感謝なら、簡単でしょ?

簡単なことでいいんです。

簡単だけど、ポジティブな影響につながるものを、たくさん探してみてくださいね。

 

 

それでもなかなか踏み出せないのなら

『コチラのページ』を確認して下さい。

あなたが心地よく生きるためのヒントを得られますよ!