· 

理想的なパートナーに出会う方法

 

理想的なパートナーに出会えたとするとどうですか?

きっとあなたの人生は彩り豊かになりますよね。

いつでも隣には、理想的なパートナーがいる。

最高に幸せな瞬間です。

 

そんな理想的なパートナーと出会える方法があったら

知りたいですか?

 

 

見つけ方

 

結論から言いますと

あなたにとっての理想的なパートナーは

この世界に存在しません。

つまり、出会う方法なんて無いんです。

 

そんなの、タイトル詐欺じゃないか!

 

そう思うかもしれませんね。

でも待ってください、ちゃんと出会える方法があるんです。

しかもとっても簡単なんですね。

さらに言うと、大勢の中から探す必要も無いんです。

 

どうですか?

ちょっと興味がでてきたのではないですか?

 

 

出会い方

 

では、理想的なパートナーとの出会い方ですが

とっても単純です。

 

あなたが相手にとって、理想的なパートナーになればいいだけなんです。

理想的というのは「便利」とか「都合がいい」というものではありません。

あなたが一緒にいることで、相手が心地よくなれる。

そんな存在にあなたがなればいいだけなんです。

 

もちろん、相性というものがあるので

全員と理想的なパートナーになれるわけではありません。

でも、自分を変えることで、相手にとって最高のパートナーになれば

相手はあなたを手放したくないと思うようになります。

すると相手もあなたにとっての理想的なパートナーになろうとし始めます。

 

 

おさえておきたいポイント

 

理想的なパートナーになるために、おさえておきたいポイントがあります。

なかでも大切なものを5つ紹介しますね。

 

①相手を否定しない

とても大切ですよね。

あなたも誰かから否定されたら気分が悪いですよね。

それは相手も同じです。

相手のことを否定しないようにすることが大切です。

 

②感謝を伝える

あなたが何かをしたとき、感謝されると嬉しいですよね。

これは相手も同じように、感謝をされると嬉しくなります。

感謝を伝えることをサボらないようにしてくださいね。

 

③話しをしっかりと聞く

なんだかんだで、コミュニケーションが取れる人とは

楽しい時間を過ごすことができますよね。

そのためには、自分だけが話すのではなくて

相手の話しに耳を傾けることが大切です。

コミュニケーションは聞くことから始まると思ってくださいね。

 

④相手を尊重する

自分と違った考え方だったとしても、一度は受け止めましょう。

すぐに持論を伝えると、相手は蔑ろにされたと感じます。

尊重の真逆ですよね。

自分のことを大切にしてくれると思えるからこそ

あなたのことを大切にしようと思ってくれるのです。

 

⑤おだやかさ

感情的になってしまうと、相手は不安がりますよね。

おだやかさを保つことで、安心を与えることができます。

相手も安心しているからこそ、おだやかに接してくれるのです。

自分の機嫌は自分で取ることが大切なのです。

 

 

この5つを兼ね備えていれば

ほとんどの場合、良好な関係をつくることができますよ。

 

 

人が集まる人の特徴

 

少し想像してみてください。

あなたは、どんな人と一緒に過ごしたいですか?

 

・いつも愚痴ばかりの人

・いつも不機嫌な人

・いつも不満を言っている人

・いつも人の悪口を言っている人

・いつも人を見下している人

・いつも横柄な態度の人

・いつもわがままな人

・いつも暗い顔の人

 

こんな人と一緒にいるなんて、まっぴらごめんですよね。

実は人が集まってくる人にはある特徴があります。

それは

 

「幸せそうな人」

 

なんです。

 

幸せそうな人と一緒にいると、なぜか自分も幸せになれるのです。

そして幸せそうな人に集まってくる人も、幸せそうな人なんですね。

出会いに焦っていたりすると、基本的に変な人しか寄ってきません。

 

自分のことを「幸せだな」と思えることが、幸せへの近道なんですね。

 

日々の生活の中にある、小さな幸せを探してくださいね。

幸せ発見レーダーの感度が上がれば上がるほど、幸せになれます。

大きな幸せでなくていいんです、小さな幸せをたくさん見つけたほうが

幸福度は上がります。

幸せ探しを楽しんでくださいね^^