考える人までの150日コースの感想

 

今回、ご紹介するのは「考える人までの150日コース」を受講された20代の男性です。

どのような理由でコースに申し込み、どのような変化があったかを自己分析して頂きました。

また、コースの感想についてもうかがいました。

 

 

 

①簡単な自己紹介

 

公務員として事務職を担当しています。

 

 

 

②コースを受講する前はどのような状態でしたか?

 

まもなく30代になるが、このままのビジネス能力で30代を迎えるのはまずいなとずっと悩んでいました。

30代の先輩の仕事ぶりから見るに、自分が20代前半の頃に抱いていた30代はもっと仕事をうまくこなしている社会人でした。現在の自分は20代前半とそこまで変わっていない状態でした。

 

 

 

③これまで他に、どんなことをやってきましたか?

 

ビジネス書を読んだりしていましたが、このようなコースを受けるのははじめてでした。

 

 

 

④他に迷っていた解決策はありましたか?

 

自己努力で解決しようと思っていました。

しかしながら、現状の悩みは改善されず、年月だけが過ぎていました。それこそが、自己努力だけでは解決できない証だと気づいてはいました。

 

 

 

⑤コースを受講しようとした理由は何ですか?

 

④で書いているように、自己努力で解決することは難しいと判断したので、専門家の手を借りて解決しようと思ったからです。

 

 

 

⑥コースを受講してどんな変化がありましたか?

 

受講前と比べ、適切な対応方法や考え方が身につき、成長できたと思います。

肥田さんは、悩みや問題に対して的確なアドバイスをいつもしてくれるので、どのようにアプローチすればうまく解決できるのか教えてくれます。

それは一生物の知恵となり、今後どのように対応すればいいのか適切に考え、導き出せるようになりました。

実際に職場では、受講前よりうまく仕事をこなせている自負があったり、周囲からの評価の変化を感じたりしています。

 

 

 

⑦セッション内容はいかがでしたか?

 

セッションは、インプットの機会で、なるほどなぁと思えることがたくさんありました。あらゆる場面で使える内容になっており、とても勉強になりました。

 

 

 

⑧ログコーチはいかがでしたか?

 

ログコーチは、受講生が⑦で学んだことを日常生活の中で実践し、肥田さんに報告し、フィードバックを受けることができます。

インプット→アウトプットの流れが確立されているので、聞いて終わりではなく、定着させることができます。

私が思うにこれが本コース一番のメリットだと思います。やはり、メソッドを聞いて納得するのと、実践して納得するのでは、身に付き方はまったく異なりました。

そして、そこに肥田さんのフィードバックが加わり、それが何より的確で、成長することができました。

 

 

 

⑨価格以上の価値はありましたか?

 

当初は高いかなという印象はありましたが、それ以上の価値がありました。

生涯使える考え方や取組み方が身についたので、それだけでお釣りがくるかと受講後は思っています。

 

 

 

⑩どんな人にコースをオススメしたいですか?

 

向上心がある方や、⑤で記載したように1人では解決できず悩んでいる方にオススメです。きっと解決のヒントを肥田さんとともに見つけることができるはずです。

 

 

 

⑪僕個人について、どんな人だったかを教えてください

 

肥田さんは、次のような方だと思いました。

・これまで書いたとおり、受講生に即した丁寧かつ適切な助言や指導をしてくれます

・上記のレスポンススピードもとても速いです

・受講生の成長を第一に考えてくれます

 

 

 

以上、率直な感想をありがとうございました。