· 

意外と気づいていない習慣とは?

 

人生は習慣でできあがると言われています。

毎日の運動が習慣になっている人は、健康な身体を維持できます。

毎日の深酒が習慣になっている人は、内蔵がボロボロかもしれません。

 

このようにどのような習慣を持っているかで

人生の質が変わるんですね。

この「習慣」ですが、ほとんどの場合「行動」をイメージすると思います。

ですが「行動」ではない、別の習慣があります。

それこそが、人生を左右するものだったりするんです。

 

その習慣とは…?

 

 

口癖も習慣の一つ

 

「めんどくさい」

「ウザいなぁ」

「やりたくない」

 

こういった口癖を使っていませんか?

たとえ些細なことであっても、これを言うと自分のなかで

些細なことが面倒なことに変化してしまうんです。

すると、大切なことであっても渋々取り組むようになり

行動の質を高めることができません。

 

もしもこの口癖が

 

「よし、やってみるか」

「面白そうだな」

「練習にちょうどいい」

 

だとしたらどうでしょう?

行動に前向きに取り組める感じがしませんか?

 

このように普段使っている口癖は、行動の質に大きく影響します。

どうせ同じことをするなら、質の高い行動が出来たほうがお得ですよね。

普段、無意識でつい言ってしまっている口癖を探してみてください。

ポジティブなものなのか、それともネガティブになっているのか。

その違いで、未来が大きく変わってしまうんです。

 

 

考え方も習慣の一つ

 

何か新しいことを始めるとき

「どうなるか分からないから不安だ」

といつも考えてしまうのなら

その考え方が習慣になってしまっているかもしれません。

 

このような考え方が習慣になってしまったなら

何か始めようと思っても、覚悟を決めるまでに

たくさんの時間がかかってしまうかもしれません。

そうなると、せっかくのチャンスがあっても

そのチャンスを掴む前に、通り過ぎてしまうかもしれません。

 

自分でチャンスを見過ごすような生き方になってしまうんですね。

これではもったいない。

 

 

もしこの考え方を

「どうなるか分からないから、やってみたい」

に変えたとしたらどうなるでしょう。

チャンスが目の前に来るたびに、手を伸ばし掴むことができるかもしれません。

行動までの時間が短いので、次から次に面白い経験ができます。

 

なんだか充実した毎日を過ごせそうですよね。

 

 

このように「行動」の習慣だけでなく

「口癖」や「考え方」の習慣にも目を向けてみましょう。

ネガティブな習慣があるようなら、ポジティブなものに変えていきましょう!

もし、やり方が分からないのでしたら、いつでもご連絡ください。

 

考え方が変わることで、気持ちが軽くなったクライアントさんはたくさんいらっしゃいます。

あなたも、面倒なマイルールを書き換えてみませんか?

 

問い合わせは『コチラのページ』からどうぞ^^